杣山ハイクの後、南越前町の花はす温泉そまやまで目に入ったのがこのポスター。

はすコロINパクト(450円)
IMG_4532.jpg
だいぶ前に温かいコルネ型のパンの中に、ソフトクリームを入れたコルネソフトなるものが流行っていたが、これはそまやまオリジナルのはすバージョンらしい。
見事に私の胃袋の琴線に触れたようで、入浴後是非食べてみよう!
「はすコロINパクト1つください!」
注文は館内のレストランでするようで、いい年したオッサンがテーブルでスイーツだけ注文するのは少し恥ずかしい(笑)

注文から5分後、はすコロINパクトが登場。
IMG_4526.jpg
一番上のピンク色が手作りのはすシャーベット
その下がバニラソフトクリームで、
ほんのり緑色したコルネパンは、生地にはすパウダーを練り込んだはすコルネ

IMG_4529.jpg
まずははすシャーベットをひと口。さっぱりした酸味が食欲をかきたてる。
ソフトクリームと一緒に舐めると、酸味にミルクのコクが加わり、味がまろやかに変化する。

コルネの中までびっしりと入ったソフトクリーム。
IMG_4531.jpg
ほど良い甘さのはすコロネは、サクサクパリパリ。
そこにクリームのしっとり感が相まって、なんとも言えない味のハーモニーを奏でる。

(うふふ あの人、美味しそうに食べているわね。)

周りのお客から漏れた一言。
オッサンだって、スイーツを楽しんでもいいですよね!?(笑)

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/178-84d4196e