サラスパを使ったパスタ料理は何度か試しているが、問題は茹で上げた後の残り汁
たとえ僅かな量でも、山に捨てると生態系に影響を与えかねない。
これまではコンソメなどを入れてスープにしたり、ナルゲンボトルなどに入れて対応。
IMG_2243.jpg
今回は早ゆでパスタを使った、環境に優しいお手軽ショートパスタを作ってみました。
☆☆☆ 用意するもの ☆☆☆

サラダクルル   1袋
ミートソース   1パック
お湯        300cc

(材料費:250円ぐらい)

☆☆☆  作り方  ☆☆☆

今回使うのは、マ・マーのサラダクルル
IMG_2254.jpg
うれしい早ゆで90秒とあるように、パパっと茹で上がる。

まずはお湯を沸かし、5分ほどミートソースを湯せんする。
IMG_2257.jpg

湯せんが終わったらソースをどかし、サラダクルルを投入。
IMG_2258.jpg
少しお湯が足りないかな?というぐらいが、ちょうどいいかも。

麓より気圧が低い関係上、さすがに90秒では茹で上がらなかったが、それでも3分はかからなかった。
IMG_2259.jpg
水分もほぼなくなっているので、茹で汁問題もクリア。

湯せんしたソースをかけて、でき上がり。
IMG_2261.jpg
少ない水で、手早くできるので、山めしにピッタリ!

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/133-6598e906