花芭蕉を堪能した後は、ちょっと寄り道

♪私は~、私は~、彷徨いびとになる~

立ち寄ったのは、三国ラベンダーファーム
IMG_2144.jpg
坂井市三国町加戸の坂井フルーツライン(広域農道)沿いにある。
IMG_2143.jpg

約6000株のラベンダーが栽培されており、ちょうど今の時期が見頃。
IMG_2146.jpg
入場はなんと、無料

「これは……なの? これは……愛するってこと?」
IMG_2150.jpg
私の世代だと、ラベンダーを見ると「時をかける少女」がトラックバックされてしまう。
原田知世ちゃん、可愛かったな~(笑)

ご主人の藤井さんは、かつてファーム富田で修行されたそうで、
IMG_2158.jpg
三国のこの地に移られて、もう22年目だそうだ。
規模はそれほど大きくないが、雰囲気はまさに、昔よく行った富良野のようだ。
IMG_2151.jpg

ラベンダーの香りを嗅いで、私も青春時代にタイムスリップしたいな~(笑)
IMG_2147.jpg

「どうして時間は過ぎていくの? 」

『過ぎていくもんじゃない・・・ 時間は、やってくるものなんだ!』

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆

応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/131-426ecbe2