青葉山(693m)の鎖場や梯子場で緊張したせいか、すっかりお腹が空いてしまった。
そんな時は「岳」の谷村山荘名物の大盛ナポリタンが食べたいな~!
133518982317813119051_PDVD_030.jpg
味や材料はだいぶ違うけど、お手軽ナポリタンを作ってみました。
☆☆☆ 用意するもの ☆☆☆

サラスパ(200g)  1パック
ナポリタンソース  1パック

(材料費:200円ぐらい)

IMG_0664.jpg

☆☆☆  作り方  ☆☆☆

ミルクパンでお湯を沸かし、レトルトソースを湯せんした後、サラスパを茹でる。
IMG_0665.jpg
早茹で4分なので、すぐに茹で上がるのが山めし向き

湯せんしておいたソースをかけて、
IMG_0666.jpg

そのまま軽く炒めて、出来上がり。
IMG_0667.jpg
乾燥重量が200gなので、茹で上がりだとほぼ倍の400g。
ソースも入れると、約700gと結構ボリュームあり。
IMG_0670.jpg
たくさん食べて、明日の分のパワーも蓄えておこう!(笑)

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/112-06ac8b81