ザックに入っていたソース焼きそばミートソース
何気に2つを見ていたら、あの料理を思い出して、コピーしちゃいました(笑)
IMG_0317.jpg
今回の山めしは、イタリアン。新潟を代表するB級グルメで、ソース焼きそばにミートソースがかかっているという、一見邪道とも思えるコンビネーションだが、これがなかなかイケて、私も数年前に一度新潟で食べたことがある。

本家イタリアンの「みかづき」さんのHPはコチラ↓
http://www.mikazuki-go.com/
☆☆☆ 用意するもの ☆☆☆

(2人分)
ソース焼きそば   2食入り
ミートソース     1パック
千切りキャベツ   1袋
オリーブ油      適量

(材料費:350円ぐらい)

IMG_0307.jpg

☆☆☆  作り方  ☆☆☆

まずはミートソースを湯せんで温めておく。
IMG_0310.jpg
なお湯せん後のお湯は捨てずに、食後のコーヒーに利用。

今回使うのは、太めのちゃんぽん麺ベースの焼きそば。
IMG_0311.jpg
本家イタリアンも自家製の中華太麺を使うので、ピッタリ!

野菜はもやしとキャベツがデフォなのだが、もやしを忘れたので、
IMG_0312.jpg
代わりに千切りキャベツを利用する。

熱したフライパンに、オリーブオイルを入れる。
IMG_0313.jpg

中火で麺と千切りキャベツを炒める。
IMG_0315.jpg
なおフライパンが小さいので2食分を1食ずつ分けて炒めました。ってまた2人前食べるのかい!(笑)

火が通ってきたら、粉末ソースで味付。
IMG_0316.jpg
これだけでも充分イイ香りで、美味しいそう。周りの登山者たちに羨ましがられました。

ソース焼きそばが完成したら、湯せんしておいたミートソースをたっぷりかけて
IMG_0318.jpg
山のイタリアンの完成!

本家イタリアンでは、これに白生姜を添えるのがミソなのだが、今回はなし。
しまった!お寿司のパックに付いてくるガリを持ってくれば良かった。

なお、本場同様、フォークで美味しくいただきました。

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/106-0103971b