2017年1月1日(日・元日) 雨のち晴れ

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます


CIMG9050.jpg

年末は仕事が忙しかったことや天候がイマイチだったこともあるが、
ほとんど山に行かなった。
早々と年間100座を達成してしまったことでモチベーションが低下。
以前なら少々の雨ぐらいなら山に行ったのだが、全く行く気力が失せてしまった。

毎年恒例の大晦日文殊山ハイクも、登山口近くまでは行ったのだが、
小雨がぱらついてきたので登らずに引き返してしまった。
コウちゃんや大kのりちゃん、JH9IRLさんたちが待っていてくれていたそうだが、
軟弱者ですみません(笑)

昨年は昼過ぎだったので、当日分の縁起物が無くなってしまい、
翌日再び登る羽目になってしまった(笑)
これを教訓にし、除夜の鐘も聴かずに就寝して5時に起床。
だが外は結構強い雨が降っており、しばらくテレビを見たりして回復を待って出発。
... 続きを読む
2017年1月24日(火) 晴れのち雪

しばらく更新がなく、どうしたのかと思った方もいたでしょうが、
ちゃんと生きていますよ(笑)

実は友人でもあるトランプ新大統領から、就任式の手伝いで是非とも
ワシントンに来てくれと懇願されて渡米していました(大ウソ)

本当は仕事が忙しかったのもあるが、昨年末頃に発症した
”山行くのがかったるい症候群”が進み、休日はほぼ家籠り状態。
最近は特に寒さが堪えるようになっていて、なかなか足が向かなくなってしまった。
元日に文殊山に登ったきりで、同時期に10回以上ハイクしていた昨年と比べると
その差は歴然。

文殊山
CIMG0003_2017012514063704e.jpg
この日も家籠りするつもりだったが、日差しが眩しいイイ天気だったので
嫌がる身体にムチ打って文殊山に向かう。
... 続きを読む