今日の山めしは、メスティンでつくる簡単チキンライス
IMG_6102.jpg
別にメスティンじゃなくてもできるんですが。。。(笑)
☆☆☆ 用意するもの ☆☆☆

まぜごはんの素チキンライス 1袋
お米        約1合
水         200ml

(材料費:100円ぐらい)

☆☆☆  作り方  ☆☆☆

今回使うのはスーパーで見つけたコレ
丸美屋 まぜごはんの素チキンライス
IMG_6092.jpg

”まぜて簡単!”のコピー通り、メスティンで炊いたご飯に
IMG_6098.jpg

まぜごはんの素をかけて混ぜるだけ。
IMG_6099.jpg

あっという間にチキンライスが出来上がり!
IMG_6101.jpg
しっとりケチャップ味が効いていて、なかなかの感じ。
錦糸玉子があれば、山のオムライスにもバージョンアップできる。

同シリーズには、他にもドライカレーや彩りピラフ、和風五目などもあり、ザックに入れておくと重宝するかも。

☆☆☆ランキング参加中です。☆☆☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
応援のポチッ、お願いします。

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yotayotayoshi.blog.fc2.com/tb.php/225-0706c654